SSブログ

ロングシートポスト [自転車]

ひき続き冬眠中に買っていたものの紹介です

FOGLIAのサドルとDOPPELGANGERのロングシートポストです

DVC00172.jpg

ドッペル220の純正サドルの座り心地に特に不満はありませんでしたが、形があまりスマートではないのでちょっと雰囲気変えてみようかな っと。

ショップ回っても試し座りできないので失敗してもダメージ最小限(財布の)にと割と安価なものを選択しました。
座り心地は純正と比べるとやっぱり硬いですね~ 見た目も純正のほうは厚めですからね。でも全体がしまって見えるからいいかな・・

そしてサドルをチェンジすることにより若干下がったお尻の位置をより高めにしようと買ったのがロングシートポストです。

DVC00169.jpg

500㎜ってことでして純正と比べるとコレぐらい↑の差です。

私は身体がそんなに大きいほうではないんですが(170㎝ないっす・・)、純正だとシートポストの安全ラインいっぱいまで上げてあったので、少しでも長さがあったほうが安全かなと思いまして買っちゃいました。

ドッペル製品は安いですしね。っというか500㎜かつ安いのはドッペル以外に選択肢がありませんでした。

装着した全体像です~

DVC00176.jpg

わたし的にはかなり変わったと思うんですが家族の反応は「どこが?」ってなもんです><

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OGKのLEFF購入一周年記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。