SSブログ

日本平桜マラソン [マラソン]

ドッペル休眠中に「第27回日本平桜マラソン」にこっそりエントリーしてました。

1月の町内の駅伝大会を無事走れたので、次なる目標を っと探していました。マラソン大会の参加は初めてでしたので、なるべく近場で、走る距離も短めが良かったのでちょうど条件満たしていた日本平桜マラソンに即決定。

まず「ランネット」に登録してオンラインで申込み、参加料をコンビニで払ってエントリー完了。
5㎞、10㎞、ハーフの中から10㎞を選択しました。(ハーフはまだ自信がないッス・・・)

「ランネット」からエントリーと入金の確認メールが来て、私も毎日ではないですが時間をみつけて練習をして・・・っとここまでは順調だったんですが、あの東日本大震災の影響で大会が中止になったという通知が来ました。

初めてのエントリーで非常に楽しみにしていたのでショックでした。しかも大会参加料は既に一部が準備に使われているので、大会要項により返金はされません。

どうにもならないことと割り切るしかないですね~。
そして使われなかった参加料の一部は東日本大震災の義援金として送られたそうです。

4月中ごろに大会準備に既に使われたものとして「参加賞」が送られてきました。
DVC00009(1).jpg
↑Tシャツとナップサックです。このほか大会プログラムやゼッケンも入ってました。

今回は走れませんでしたが、また来年もエントリーしようと思っています。できればハーフで。


そして がんばろう!!日本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。