SSブログ

奥山温泉へ [自転車]

「奥山温泉」 その名に恥じぬ山奥の温泉です。

ドッペルで行ってきました。

山梨県南部町の山の中にあります。
まずR52の「道の駅とみざわ」(たけのこのモニュメントが目印)から福士川沿いに緩やかな登りを走ります。

途中、民家は無くなりますがキャンプ場やら公園やら猿やら鹿やら遭遇すると、徳間集落が見えてきます。ここには民家も自動販売機もありちょこっと休憩できます。
徳間の奥山温泉への案内口です
DVC00199.jpg
道の駅からここまで約6㎞、GoogleMap標高によると標高108m→220mです。

そしてこれからが大変>< 
いままでのユル坂が夢だったかのような激坂が待っています。
DVC00208.jpg
う~ん・・写真だと急坂がわかりづらいな 
路面はずっと舗装されていて走りやすかったです。しかし私の貧弱な脚力ではハンパないキツさです[あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00210.jpg
山の反対側は下が見えないほどの渓谷です。のぞき込むのは危険です。

DVC00205.jpg
約4㎞地点のこの「七つ釜の滝」まで来ればもう激坂は終了です。あとは若干下ったり、温泉手前でちょいと登りがある程度です。

そして・・・   次回へ

(別にたいした長話ではないんですが・・・書いてたら激眠気が・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インナーパンツDX奥山温泉へ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。