SSブログ

奥山温泉へ2 [自転車]

さあ「七ツ釜の滝」まで来ました。
DVC00206.jpg
その滝は道路脇の看板の辺りから下の沢へ歩いていけばいいようですが、一人だと怖いので今回はスルー。
行きと帰りで所要時間が2倍ちがう!?

ここから先は、以前舗装されてない箇所が結構あったんですが現在は奥山温泉まではほぼ舗装されています。

もうすこし走って最後の坂を頑張って登ると
DVC00202.jpg
いらっしゃいましたよ~何とかここまで。山の中で涼しいとはいえ汗スゴイっす。
坂は最後じゃなかった・・まだ建物までちょっとだけ登ります><

こちらが建物入り口
DVC00200.jpg
やっと到着です。
疲れたので、着替え持ってきてなかったけど入浴してきました。←これがあとで大失敗・・・

GoogleMap標高によるとここは標高600m。道の駅108m→徳間220m→奥山温泉600mで距離は全部で約12㎞(サイコンリセット忘れて適当><)。

風呂入ってサッパリして汗が乾いていない服を着てベッタリして帰路へ。
温泉を出たばかりなので最初はまだ暑かったんですが、帰りは涼しい山の中の坂をずっと下るだけなのでイッキに冷えます・・・。途中何度も止まって写真撮りながら下っていったんですが服が汗で冷たい上、急坂下りのスピードで震えるほど寒くなってしまいました。

ブログにアップしたした写真はほぼ帰りに撮ったもので、奥山の坂登りは一度も止まらないように頑張りました。

距離はたいしてないんですが、徳間の奥山入り口から七ツ釜辺りまでの坂はキツイです。
次回はサイコンできっちり距離と時間を測ろうと思います。

お風呂は広くてキレイで良かったです。ドライヤー、シャンプー、コインロッカー、サウナ、体重計、扇風機、自販機などなど一通りあります。食事は注文できる時間が決まっているようです。次回は着替えを忘れずに行こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥山温泉へFELT F85 2012 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。