SSブログ

GIRO ヘルメット購入 [自転車]

ドッペルの時から使用しているヘルメット「OGKのLEFF」のアジャスターが何ヶ所か切れ始めまして、その度接着剤で補修していました。
LEFFの「XF-2アジャスター」という補修部品が販売されていましたが、LEFF購入金額の3割を超える額という時点で、新ヘルメット購入を決意。

そして買ったのが「GIRO ATMOS レッド/シルバー」です。
P10203251308.jpg
2010モデルかな?新品ですが結構安くなっていました。
LEFFがガンメタだったので次はもっと明るい色にしたかったのですが、値段につられて在庫しか選べなかった・・ 
P10203271308.jpg
ただですね~ちょっと気になる点がひとつ。
造りが雑です。ヘコんでるとかいびつという訳ではないんですが、発砲材のカッティングや加工がちょっと頂けない。
写真では判りづらいですね。少し離れた所から見るとわからないレベルですが、決して安い買い物ですしGIROの中でグレードが低い製品って訳でもないですからね~。まさか私のだけ!?
JCF公認っということで頭部保護という最大の役割をしてくれればOKっす。

P10203281308.jpg
あと参考までに。サイズですが今回「Lサイズ 59~63cm」を購入しました。
私の頭が実測58cm弱。
日本人はGIRO製品はワンサイズ上を~というコメントを購入前にネットでよく見ましたので、キツくて痛いよりは良いかとその通りにしましが、私の頭には結構ゆるかったです。「Roc Loc5」というナイスなアジャスターのおかげで平気ですが、Mサイズでもいけたかも。
頭の形が横に平べったくない人は公式サイズでいけそうです。

実際にかぶってみるのが一番なのは分かっていますが、何せ田舎に住んでる人間に現物を探して試着しろというのは酷な話なんです[たらーっ(汗)]
家からどこへ乗り出すにもヒルクライムからなんです。そういう所なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。